2017年9月24日(日)
お休み!!


こんにちは。ミョウガです。




最近休みなく頑張ってます!!




なので明日(定休日)、あさって臨時休業頂きます!!ヽ(´―`)ノ





なので次の登場は27日水曜日。






震えて待て!!Σ(゜Д゜)






ミョウガ君でした。




今日誕生日の芸能人
筒井康隆    83歳(小説家、代表作『時をかける少女』(1967年))
KAN      55歳(歌手)
早乙女太一   26歳(俳優)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月23日(土)
今日!!




こんにちは。ミョウガです。




今日は9月23日ですね。




PCで「9月23日」と打つと




「地球滅亡」と出ますよ!!Σ(゜Д゜)






見てみると




「2017年9月23日、地球に惑星衝突して地球滅亡する」とのコト!!








こういう噂ってよくあるけど、まぁ当たらないですね。。(・へ・)






「ノストラダムスの大予言」が外れてから全く信じなくなったミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
稲葉浩志   53歳(歌手、B'z、英語が上手)
叶美香    50歳(タレント)
渡部建    45歳(お笑い、アンジャッシュ)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月22日(金)
祝日!!

こんにちは。ミョウガです。




つい最近祝日ありましたが明日も祝日らしいですね!!





ということで明日の営業時間は




10〜18時となりますのでご注意下さい!!(‘◇’)ゞ





ちなみに翌日の日曜日も10〜18時営業ですのでお間違えなく!!





ミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
石井竜也     58歳(歌手、米米CLUB、3歳から油絵を習う)
渋谷すばる    36歳(関ジャニ∞)
北島康介     35歳(競泳)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月21日(木)
分った!!


こんにちは。ミョウガです。


今まで考えた事なかったですが




ギボシ(圧着端子)のサイズの見方理解できました(^_^)




    拡大画像




別に知らなくてもイイことだけど知っておくと便利。(^_^)v





また一つ賢くなったミョウガ君でした。






今日誕生日の芸能人
桂ざこば      70歳(落語家)
安倍晋三     63歳(総理大臣)
二階堂ふみ    23歳(女優、ももいろクローバーZのファン)
おめでとー!!


2017年9月20日(水)
掃除機!!



こんにちは。ミョウガです。




「侍」開店してからずっと使っている掃除機がついに壊れてきました。





10年程前に、近くのリサイクルショップにて3000円で買った掃除機。






ついにドリルで出た鉄粉すら吸えないほどの吸引力になってしまいました。。(゜o゜)






そろそろ新しいヤツを買おうかと思いネットを見ると





スティック掃除機?(杖みたいなヤツ)




が3000円位でたくさんあるようですが良く吸うのかなぁ。。





形は未来的でカッコ良いけどなぁ。。(゜o゜)






悩み中のミョウガ君でした。






今日誕生日の芸能人
麻生太郎    77歳(政治家)
小田和正    70歳(歌手、兄は薬剤師)
若林正恭    39歳(お笑い、オードリー)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月19日(火)
解熱剤!!




こんにちは。ミョウガです。





みなさん風邪ひいてませんか?




風邪で高熱が出た時に解熱剤使いますよね?




あれ使わない方が良いらしいですよ。





高熱が出る


 ↓


体の中でウイルスと戦っている
 




ウイルスに勝つことで体回復!!




と、お医者さんが言っていた。









と、ヨメが言っていました。






信じるか信じないかはあなた次第。。(゜o゜)





☆熱でたら必ず病院で診察してもらい医者の指示に従って下さい。





ミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
おさる     49歳(タレント)
西川貴教    47歳(歌手、T.M.Revolution)
IMALU    28歳(タレント、ピザとカレーが好物)
おめでとー!!


2017年9月18日(月)
何歳?



こんにちは。ミョウガです。





突然ですがミョウガ何歳に見えますか?





    拡大画像








幼い頃からずっと童顔と言われておりましたが





今日、お客様に45歳?って言われました。






ミョウガ39歳!!






まだ30代。( TДT)








始めて自分の歳より多く見られたなぁ。。








そんなこと思いながら鏡を見ると





立派なおじさんミョウガの顔が。。Σ(゜Д゜)





自営業始めてから一気に老けた気がするミョウガ君でした。




今日誕生日の芸能人
神谷明      71歳(声優、北斗の拳、筋肉マン、シティーハンターなど、立ち食いそばが大好物)
中井貴一     56歳(俳優)
大貫亜美     44歳(歌手(パフィー)
おめでとー!!


2017年9月17日(日)
日曜!!



こんにちは。ミョウガです。




皆さん、金曜日に




「来週の日曜日に会いましょう。」




って約束したとしたら





「来週の日曜日」は2日後ですか?9日後ですか?(゜o゜)







来週の月曜日って言ったら3日後って分かるけど



日曜日って難しいね。






日曜日と早生まれは改善が必要と思うミョウガ君でした。



☆明日18日は営業致しまーす!!10〜18時


遊びに来てねーヽ(´ー`)ノ





今日誕生日の芸能人
なかやまきんに君    39歳(お笑い、身長177センチ)
江上敬子        33歳(お笑い、ニッチェ)
中村アン        30歳(モデル)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月16日(土)
虫!!



こんにちは。ミョウガです。





おとといの話。





便器のフタを開けたら





便器の中の水溜まりをコオロギ?が泳いでいたよ。





虫キライのミョウガ、ビックリしてすぐ流してやりました。





無事流れてホッと一息ついて作業。




夕方くらいになったらトイレから






「リーンリーン。。」虫の鳴き声。。





トイレに行ってみるも虫の姿は無し。




しかしすぐ近くから聞こえます。。





よく耳を澄ますと






トイレの下水管から虫の声!!





「トイレ使っていれば、すぐ流れて行くわ。」




そう高をくくっていたミョウガ。






しかし、本日で3日目。。





夕方になるとトイレの下水管から





「リーン、リーン。。」聞こえてくるよΣ(゜Д゜)







軽い恐怖を感じているミョウガ君でした。




今日誕生日の芸能人
東国原英夫(そのまんま東)   60歳(政治家、タレント)
宮川大輔            45歳(お笑い)
徳井健太            37歳(お笑い、平成ノブシコブシ、好きな食べ物はソーメン)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月15日(金)
18日(祝日)も休まず営業!!


こんにちは。ミョウガです。




明日から3連休らしいですね!!




うらやましー(゜o゜)






でも台風らしいですね!!\(◎o◎)/!


   ↑
(悪意は無い)







ミョウガは3連休関係無し!!





むしろ3日間、全て出勤します!!





そして連休明けの火曜日からも通常通り営業!!





「ちょっと時間が余った」もしくは「暇だなぁ。。」






って方いらしたら遊びに来てね。






お待ちしてマース(*^_^*)





ミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
オリバー・ストーン    71歳(映画監督)
小澤慎一朗        29歳(お笑い、ピスタチオ、おかっぱ)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月14日(木)
本!!




こんにちは。ミョウガです。




なんかの待ち時間とかに




今までは携帯でゲームをしてましたが




最近ちょっと暇な時は本を読むようにしてます。







なぜなら、チョッと賢く見えてカッコいいから。ヽ(´―`)ノ







でも読んでいる本は





1話が短いから読みやすいと理由で買ったエッセーみたいなヤツ。






アラサー女子が読みそうな本を読んでカッコつけているミョウガ君でした。




今日誕生日の芸能人
福澤朗      54歳(アナウンサー、趣味は卓球)
中村獅童     45歳(歌舞伎役者)
上戸彩      32歳(女優)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月13日(水)
勉強!!




こんにちは。ミョウガです。





今日は午前中に整備の講習会へ行ってきましたよ。




今回はバイクと自動車合同なので、ほとんど車に関することでしたが




「あー、車屋さんはこんなコト考えてるんだなぁ。。」




と思うことが多々あったりして





間接的に勉強になったかな。。?と思います。






いや、そう願いたいミョウガ君でした。(´―`)





今日誕生日の芸能人
玉置浩二     59歳(歌手、安全地帯)
松坂大輔     37歳(野球、5歳から小学3年生まで剣道をしていた)
小林可夢偉    31歳(レーシングドライバー)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月12日(火)
強力わかもと!!


こんにちは。胃腸の弱いミョウガです。





ミョウガ家は親、兄弟全て胃腸が弱く





当然ミョウガも下痢や便秘を繰り返しております。




そこでたどり着いたのが






強力わかもと!!





    拡大画像




名前に「強力」って入っているので





間違えなく体質改善してくれることでしょう!!ヽ(´―`)ノ






自分で「強力」って書いちゃうトコが気に入ったミョウガ君でした。




☆明日は午前中研修がありますので

少し開店が遅れる場合がありますので

先にお電話頂くか13時以降のご来店をお願いします。(‘◇’)ゞ




今日誕生日の芸能人
岡本夏生    52歳(タレント)
丸山茂樹    48歳(ゴルフ、身長は169センチ)
長友佑都    31歳(サッカー)
おめでとー!!


2017年9月10日(日)
犬!!



こんにちは。ミョウガです。





そういえば最近ミョウガ自宅近所にいる




キンタマの犬見ないなぁ。。(キン〇マがソフトボール位膨れ上がった老犬)





歩くのもヨボヨボだったし死んじゃったのかなぁ。。





あんなに大きな犬(ゴールデンレトリバー)が死んじゃったら





本当に家族が死んだ感じするだろうなぁ。。






ドン、長生きしてね。。(^_-)-☆






白髪のヒゲが生えてきたドンでした。




今日誕生日の芸能人
斉藤由貴      51歳(歌手)
ガイ・リッチー   49歳(映画監督)
松田翔太      32歳(俳優、掃除でストレス発散する)
おめでとー!!

    拡大画像
    拡大画像


2017年9月9日(土)
折れたっぽい!!




こんにちは。ミョウガです。





習い事の拳法の試合まで1ヶ月となり





皆いつもより、より一層一生懸命練習しておりますが





大学生と練習試合した時






ヒザ蹴りくらってアバラ折れたっぽいですよ!!





月曜日に病院行くつもりですがヒビ入ったかなぁ。。(゜o゜)





とりあえず筋トレなどはちょっと休みますが




仕事は休まず営業!!





明日も皆さんのご来店お待ちしてマースヽ(´―`)ノ






ミョウガ君でした。(‘◇’)ゞ







今日誕生日の芸能人
有賀さつき    52歳(アナウンサー)
堤下敦      40歳(お笑い、インパルス)
大塚愛      35歳(歌手、『さくらんぼ』が大ヒットしたが、本人は果実のサクランボが嫌い)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月8日(金)
ラジオ!!



こんにちは。ミョウガです。





「侍」にあるラジオ。




人が前を通ったりするだけで





ザーザー。。





雑音が入ります。





横にダンボール置いただけでも





ザーザー。。(゜o゜)






特に雨の日はほぼ雑音のみ。。






コレって新しいラジオ買ったら直るのかなぁ。。





もしくは、こんなもんかなぁ。。






新しいラジオ買うか悩み中のミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
福井謙二     64歳(アナウンサー)
松本人志     54歳(お笑い、ダウンタウン)
本仮屋ユイカ   30歳(女優、座右の銘は「初志貫徹」。)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月7日(木)
発見!!


こんにちは。ミョウガです。




何気に凄く忙しいです。





なので前日に明日やるコトをリストするようにしました。





すると





「今日は疲れたからココまで。。」





というのが無くなって最後まで頑張って作業できます。ヽ(´―`)ノ






もしかしたら






「今さら!?」(*_*)







とビックリされるかもしれませんが






ミョウガ的には大進歩!!(☆∀☆)






ますますイイ感じのミョウガ君でした。







今日誕生日の芸能人
長渕剛     61歳(歌手)
毛利名人    51歳(ファミコン名人、高橋名人の16連打に対し毛利は14連打)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月6日(水)
榊!!




こんにちは。ミョウガです。




神棚にある「榊(さかき)」。




今までプラスチックの偽モノでしたが





生花にしてみましたよ。





    拡大画像


ケチって一つの生花を分けて使っているので




チョッと寂しい感じもしますが良い感じヽ(´―`)ノ





清清しい気分のミョウガ君でした。








今日誕生日の芸能人
ローリー寺西      54歳(歌手、歌手の槇原敬之のイトコ)
谷亮子         43歳(柔道)
氷川きよし       40歳(歌手)
おめでとー!!


2017年9月5日(火)
ナゼ!?


こんにちは。ミョウガです。




最近「花子」が夜中に一人で鳴いています。




    拡大画像



横にいるドンは何も反応無し。。






泥棒かと思い恐る恐る外に出てみますが人影無し。。







何で鳴くんだろう?




困ったなぁ。。(゜o゜)








夜中に泥棒が来たかもしれないのに





扉を開けるの相当怖いよ。。(*_*)







ミョウガ君でした。






今日誕生日の芸能人
伊達みきお     43歳(お笑い、サンドウィッチマン)
山本博       39歳(お笑い、ロバート、高校時代はゴルフ部所属)
菊地亜美      27歳(タレント)
おめでとー!!


2017年9月3日(日)
ミニオンズ!!



こんにちは。ミョウガです。




先日、映画「ミニオンズ」観てきましたよ。





始めてのミニオンズでしたが




主人公はミニオンズではなく怪盗グルーって人なんですね。






ミニオンズに関しては話にあまり関係ない脇役(?)って感じ。。(゜o゜)





ミョウガ的には3人娘の末っ子がめっちゃ可愛くてビビッた!!Σ(゜Д゜)






「ユニコーンを探しにいく!!」





一人つぶやくミョウガ君でした。(映画みて無い人には分からない。。)









今日誕生日の芸能人
チャーリー・シーン 52歳(俳優)
田村裕       38歳(お笑い、麒麟、『週刊少年ジャンプ』や『週刊少年マガジン』などの漫画雑誌を毎週7、8冊読んでいる)
水沢アリー     27歳(タレント)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年9月2日(土)
明日も休まず営業!!



こんにちは。ミョウガです。




Vツインマグナ登場!!





    拡大画像




バックレスト&サイドバックサポート付き!!




なかなかキレイですよ!!





    拡大画像



詳細は明日発表!!





第一日曜日で定休日ですが



明日も休まず営業(10〜18時)のミョウガ君でした(‘◇’)ゞ




今日誕生日の芸能人
早見優     51歳(タレント、3歳から7歳までグアム7歳から14歳までハワイで育つ)
細川ふみえ   46歳(タレント、女優
永野      43歳(お笑い芸人
おめでとー!!


2017年9月1日(金)
9月3日は出勤します!!


こんにちは。ミョウガです。



毎月第一日曜日は定休日頂いておりますが





やる事がたまってますので出勤いたします。(10〜18時)





良かったら遊びに来てね〜(^^)v






明日の午前中は近所のゴミ集め当番。



☆12〜20時営業します!!



ミョウガ君でした。






今日誕生日の芸能人
新垣隆     47歳(作曲家、指揮者)
土田晃之    45歳(お笑い)
森下千里    36歳(タレント、趣味は釣り)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月31日(木)
詰!!




こんにちは。ミョウガです。




家で牛肉と野菜の煮物を食べていたら





牛肉のスジがノドに詰まって死にそうになった!!\(◎o◎)/!






子供の頃に「大アサリ」の頭がノドに詰まって




死にそうになったコトありますが




大人になってからも食べ物詰まらせて死にそうになるとは。。






スジじゃなく「とろけるようなお肉」




食べれるようになりたいミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
リチャード・ギア    68歳(俳優、日本好き)
小林よしのり      64歳(漫画家)
田代まさし       61歳(元タレント)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月30日(水)
入荷!!




こんにちは。ミョウガです。






アルミタンク250TR!!




フェンダー、タンク、マフラー、シートなどカスタム済み。






    拡大画像




詳細は明日発表予定!!






震えて待て!!\(◎o◎)/!






    拡大画像





その他、イケてるバイクが続々入荷予定!!





お楽しみにー(☆∀☆)




あいかわらず、メチャクチャ忙しいミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
内藤大助     43歳(ボクシング)
NAOTO     34歳(EXILE)
紅蘭       28歳(タレント、草刈正雄の娘)
おめでとー!!


2017年8月27日(日)
涙!!



こんにちは。ミョウガです。



24時間テレビやってますね!!





しかしミョウガ




昨晩は「ワンピース」見てました。






そして泣きました!!(゜―Å)







子供のルフィーと大人の海賊の友達思いのトコ。






ハッキリ言ってワンピースほぼ見たコト無かったですが






これは1巻から読まないかん!!\(◎o◎)/!






しばらく漫画喫茶通いが続きそうなミョウガ君でした。




☆28、29日はお休みします!!



今日誕生日の芸能人
桂三度(世界のナベアツ) 48歳(お笑い、3の倍数の時だけアホになる人)
手島優          35歳(グラビア)
剛力彩芽         25歳(女優)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月26日(土)
良!!




こんにちは。ミョウガです。





今日、侍でバイクを買って下さったお客様と話をしていたら




他のバイク屋さんに乗っていったら




「いいバイクだね!!」と褒められたそうです。





また、「そのバイク売ってよ!!」って言われたらしいですが





「こんな楽しい物売れるか!!」




と断ったそうです。





「侍」で買うときは






「1年も乗れればいいかなぁ。。」






とか言ってたのに、めちゃ気に入ってくれてる様子。






販売店的には、めちゃくちゃ気に入ってもらえて大成功!!Ψ(`∀´)Ψ





あいかわらず盆明けから絶好調が止まらないミョウガ君でした。




これからも皆さんに喜んでもらえるように頑張るぞー(‘◇’)ゞ




今日誕生日の芸能人
中島知子  46歳(お笑い、元オセロ)
重岡大毅  25歳(ジャニーズWEST、2014年4月23日、「ええじゃないか」でCDデビュー)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月25日(金)
試合!!




こんにちは。ミョウガです。






ミョウガの習い事の拳法。(フルコン空手的なもの)





10月に試合があるので出場します。






対戦相手はキャリア10年位の強敵!!Σ(゜Д゜)





果たしてミョウガは待ち受ける強敵たちを倒して優勝できるのか!?






対戦相手が分かった途端ビビっているミョウガ君でした(゜―Å)





今日誕生日の芸能人
きたろう    69歳(タレント、囲碁が得意)
岡田武史    61歳(元サッカー日本代表監督)
三井ゆり    49歳(タレント)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月24日(木)
シャワー!!


こんにちは。ミョウガです。





先日ジムに行った時の話。





服を着替えるロッカールームのすぐ横にシャワー室あり




扉もないのでシャワーの音が良く聞こえます。





「シャー、シャー」流れてたシャワーが「キュッ」と止まりました。







その後








チョロチョロチョロ。。Σ(゜Д゜)







からの、またシャワー「シャーシャーシャー」。。






オシッコするときは一旦シャワー止めるタイプなのね。。







だからジムでのシャワーは使いたくない。




ミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
三池崇史      57歳(映画監督)
高嶋ちさ子     49歳(ヴァイオリニスト)
スギちゃん     44歳(お笑い、愛知県立尾西高等学校卒)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月23日(水)
カリスマ!!
こんにちは。ミョウガです。




毎日、日記で芸能人の誕生日を書いていると





「あれ?この人また誕生日!?」(@_@)




とビックリすることがあります。






もちろん芸能人が年齢詐称して




年に何回も誕生日があるとかではなく





それだけ1年が短く感じるってコト。(゜o゜)






特にインパクトのある芸能人ほど強く感じます。











「山咲トオル」の誕生日なんて本当にしょっちゅう祝ってる気がする。。






その分「山咲トオル」はカリスマの塊ってこと。。(たぶん。。)





ミョウガ君でした。





今日誕生日の芸能人
岡江久美子     61歳(女優)
山咲トオル     49歳(漫画家、漫画家としての代表作は「戦慄!!タコ少女」)
AKIRA       36歳(ダンサー、EXILE)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像


2017年8月22日(火)
怖!!



こんにちは。ミョウガです。




今日は休む予定でしたが





やっぱり仕事好きなミョウガは出勤しました。







作業中、凄い雷と雨でしたが





近くに雷が落ちたみたいで一瞬停電。






大人になって今日ほど雷にビビったのは始めて。






自然って怖いね(@_@)






改めて再確認したミョウガ君でした。








今日誕生日の芸能人
みのもんた     73歳(タレント)
タモリ       72歳(タレント、1976年4月タレントデビュー)
北川景子      31歳(女優)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像