2024年3月29日(金)
グーグルドライブ!!

こんにちは。ミョウガです。

最近仕事での写真保存にグーグルドライブを使い始めましたがすぐ容量が足りなくなりますね。


アイフォンの写真のサイズが縮小できないので大きすぎるのか分かりませんが

200枚くらいアップロードしただけで75%の容量を使っています。


そして、もうすぐ容量なくなるので増やしませんか?みたいなお知らせが出ます。


まぁタダで使わせてもらってるので文句も言えませんが、もう少し大目に見てもらえませんか。。


もしかしたらグーグルドライブよりも良いクラウドあったりするのかな??


一人だとそういったことも勉強しないといけないのが辛い所。


日々精進のミョウガでした。


3月28日誕生日の芸能人
的場浩司      55歳(俳優)
レディー・ガガ   38歳(歌手)
加藤翔平      33歳(プロ野球選手、2021年6月15日に加藤匠馬とのトレードで中日ドラゴンズに移籍)
おめでとー!!



2024年3月28日(木)
明るい!!

こんにちは。蛍光灯変えたミョウガです。


先日悩んでいた蛍光灯。


LEDに交換成功しました!!


蛍光灯の機械についているグロー球を外してLEDを付ければOK!!


簡単作業で店内がライトセーバー並みに明るくなりましたよ!!

    拡大画像


とりあえずお試しで3本だけ交換したので今度は残りも交換だ!!


晴れ晴れとした気分のミョウガでした。



3月27日誕生日の芸能人
青木さやか  51歳(お笑い)
塙宣之    46歳(お笑い、ナイツ)
リサ     27歳(歌手、BLACKPINK 、タイ語、英語、韓国語、日本語、中国語が話せる)
おめでとー!!



2024年3月24日(日)
杏仁豆腐!!
こんにちは。ミョウガです。


中華料理を食べたら出てくる杏仁豆腐(とろとろの奴)。


めちゃ美味しくないですか?


あまりに好きすぎて自分で作ろうと思う!!


早速ユーチューブ見て研究。


牛乳と生クリーム、砂糖にクコの実。。


すると横からヨメが


さっきの「杏仁豆腐じゃないよパンナコッタだよ。」



!!



中華だから杏仁豆腐かと思っていたらパンナコッタだったとは、なんてこった。。


パンナコッタを作ろうと思うミョウガでした。



3月24日誕生日の芸能人
持田香織   46歳(歌手、Every Little Thing)
たける    29歳(お笑い、東京ホテイソン)
ミナ     27歳(アイドル、TWICE、アメリカテキサス州サンアントニオ生まれ、兵庫県西宮市育ち)
おめでとー!!



2024年3月23日(土)
蛍光灯!!
こんにちは。ミョウガです。


「侍」店内の蛍光灯。


チカチカと点灯しないものが。。

    拡大画像
ついでなんでLEDにしようかなと思いましたが蛍光灯にも色々種類があるみたい。

    拡大画像
調べてみると侍の蛍光灯はグロー球のついたグロースターター式らしい。


そしてこのタイプは工事不要でLEDが使えるとのこと。(*’▽’)


しかしネットで調べただけなので不安と思いSNSにあげてみるとすぐに仲間からアドバイスが来ました!!


プロのアドバイスを頂いたので一安心。


これで思う存分LED化できます。


感謝、感謝のミョウガでした。



3月23日誕生日の芸能人
天山広吉    53歳(プロレスラー、笑顔がかわいい)
イ・デウン   35歳(元プロ野球選手)
千賀健永    33歳(アイドル、Kis-My-Ft2)
おめでとー!!




2024年3月22日(金)
ゴム!!

こんにちは。ミョウガです。


軽トラの荷台のカバーを止めるゴムをもらいましたよ!!


    拡大画像
今までタイヤのチューブを切って使ってましたが全然違いますね!!


一目見て分かる分厚さ。


明らかに強度がアップしているようです。


今までは、どこかのゴムが切れていて

シャツのボタン全開でバイク乗るストリート系のバイカーみたいでしたが


これからはライダースジャケットにプロテクターを付けてツーリングに行くベテランライダーの雰囲気に変身。


感謝、感謝のミョウガでした。



3月22日誕生日の芸能人
真島茂樹   70歳(振付師、マツケンサンバ)
馬場裕之   45歳(お笑い、ロバート)
おめでとー!!



2024年3月21日(木)
プラモデル!!
こんにちは。ミョウガです。


本屋で見かけたデアゴスティーニ(毎月少しづつパーツが送られてくる)のCB750。

    拡大画像

創刊号490円。


次から1999円。



の全80回。



    拡大画像


合計15万5千411円!!Σ(゚Д゚)



ビビってオシッコちびりそうになったミョウガでした。



3月21日誕生日の芸能人
ロナウジーニョ    44歳(元サッカー選手)
佐藤健        35歳(俳優、名探偵コナン好き)
水沢エレナ      33歳(女優、ファッションモデル
おめでとー!!



2024年3月19日(火)
青!!

こんにちは。ミョウガです。



1年位習ってるブラジリアン柔術。


先日、白帯を卒業して青帯になりましたよ。


    拡大画像

ブラジリアン柔術って寝技が主体な上、技の数が無限にあるので覚えるのが大変ですがなんとか白帯卒業となりました。


技は自分でもビックリするくらい覚えられないミョウガですが
続けていると多少はできるようになってくるようです。


おじさんになってくるとすぐ怪我するくせに治らないので無理せず細く長く続けれるように頑張りたいと思います。


すでにヒザと肩が痛い(多分筋トレのせい)ミョウガでした。



3月19日誕生日の芸能人
稲森いずみ     52歳(女優)
ビビアン・スー   49歳(タレント)
Mr.シャチホコ   31歳(ものまね、名古屋生まれ甚目寺育ち)
おめでとー!!



2024年3月13日(水)
大会!!
こんにちは。ミョウガです。


先日名古屋で行われた「アジア柔術カップ2024」という大会に出場してきましたよ。


全国、または海外からもブラジリアン柔術の選手が集う大きな大会。


ミョウガは自分の階級と無差別級(体重関係なし)の2部門に出場。


5戦試合して4勝1敗。


金メダルと銀メダルもらいました。


    拡大画像


自分的には勝てる相手に負けた感があるので凄く悔しい結果でしたが
次の目標ができたから良かったかな。


まぁ怪我しないように気を付けながら細く長く頑張りたいミョウガでした。


3月12日誕生日の芸能人
勝俣州和     59歳(タレント)
くっきー!    48歳(お笑い、野性爆弾)
登坂広臣    37歳(歌手、三代目J Soul Brothers)
おめでとー!!



2024年2月16日(金)
臭い!!

こんにちは。ミョウガです


昨晩、他県に修理依頼車両の引き上げに行って帰ってきたら


事務所内が臭いなぁ。。と思いましたが疲れていたのですぐ帰宅。


今日、出社しても臭いので色々見ていたら



「花子」おしっこを漏らしていました。


昨晩、出張するときに雨も降っていたので

事務所に花子を置いて出かけてしまいました。


その間に悔しくてオシッコしたみたい。。


    拡大画像



しかし犬のおしっこって全然ニオイ消えませんね。。


こりゃ大変な事になったぞ。。


悲しみのミョウガでした。


2月16日誕生日の芸能人
相川七瀬     49歳(歌手、代表曲「夢見る少女じゃいられない」)
高倉陵     43歳(お笑い、三拍子)
目黒蓮     27歳(アイドル、Snow Man)
おめでとー!!



2024年1月31日(水)
謎!!
こんにちは。ミョウガです。



ミョウガのPCのお気に入り。


あまり見ない物も多いのでチェックしていたら



「ドンフライ」(プロレスラー)のウィキペディアが登録されてました。。


☆高山善廣とお互いがノーガードでの殴り合いは伝説。



しかし何故登録したのか。。



謎が多いお気に入りでした。



1月31日誕生日の芸能人
ジョニーロットン  59歳(歌手、セックス・ピストルズ)
香取慎吾      47歳(歌手、元SMAP)
安藤なつ      43歳(お笑い、メイプル超合金、バイク好き)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2024年1月27日(土)
写真!!
こんにちは。ミョウガです。


最近インスタばかりして、ご無沙汰です!!


なんでインスタばかりしているかというと


ブログに写真を載せたいのですがスマホで撮った写真をアップロードするには写真の容量が大きすぎてブログに載せれません。


またスマホの写真をパソコンに取り込もうとしても取り込もうとしてもPCがスマホを認識せず取り込めれません。


アイフォンだからできないのかな。。??


なので最近は写真をアップロードする時はスマホから直でできるサイトしか載せれない。。


困ったもんです。。


誰かアイフォンで撮った写真を有線でPCに繋いで取り込む方法知っている人いたら教えて下さい。


意外とブログ書くの好きなミョウガでした。


1月26日誕生日の芸能人
山下久美子    65歳(歌手)
Hitomi      49歳(歌手、朝は和食派)
村上信五     43歳(歌手、関ジャニ∞)
おめでとー!!



2024年1月10日(水)
テニス!!


こんにちは。先日テニスしてきたミョウガです。



十数年前に一度だけしかテニスをした事がないミョウガ。


何故かテニスをすることになって出かけてきました。


普段運動をしているので体力には多少の自身がありましたがテニスって疲れますね。


下手なので軽―く、ラリーするだけなので打つこと自体は疲れないのですが球を拾いに行くのが疲れる。


テニスコートの中は狭いですが球拾いに、アッチ行ったり、コッチ行ったり。。


かなりの距離歩いたんじゃないかなぁ。。


おかげで少し膝が痛い。。


ガラスの膝を持つミョウガでした。


1月10日誕生日の芸能人
田中裕二  59歳(お笑い、爆笑問題)
伊藤千晃  37歳(歌手、元AAA、歯科衛生士を目指していたことがある)
中町綾   23歳(YouTuber)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2024年1月6日(土)
2024年!!
あけましておめでとうございます!!ミョウガです。


本年も宜しくお願い致します。


今年は初詣で氏神様(近所の神社)と熱田神宮に行きましたよ。

氏神様でのおみくじは

「中吉」


大吉が欲しかったので熱田神宮でリベンジしましたが

「小吉」、

    拡大画像
更に挑戦して「半吉」


    拡大画像
もう諦めました。

ちなみに良い順番
☆地方により順番が変わる場合があるので代表的な2パターン

大吉 >吉 >中吉 >小吉 >末吉 >凶 >大凶


大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶


で、「半吉」はどこ???


何度も挑戦した挙句、妙な「吉」を出してしまったミョウガでした。


1月6日誕生日の芸能人
CHAGE    66歳(歌手、CHAGE and ASKA)
亀田大毅   35歳(ボクシング)
小笹大輔   30歳(ギター、Official髭男dism)
おめでとー!!



2023年12月28日(木)
今年もお世話になりました!!

こんにちは。2023年もお世話になりました。ミョウガです。


本日、仕事納め。


皆さまのおかげで今年も楽しく仕事させて頂きました。


ありがとうございます。


2024年も全力サポート頑張りますのでよろしくお願いましす。


24年は1月4日から通常営業開始!!


少しの間のんびりとしてリフレッシュする予定。


皆様も良い年越しをお過ごし下さい。


皆様に感謝、感謝のミョウガでした。



12月27日誕生日の芸能人
テリー伊藤   74歳(演出)
藤井尚之    59歳(ミュージシャン、元チェッカーズ、藤井フミヤの弟)
PES      47歳(歌手、元RIP SLYME)
おめでとー!!
    拡大画像



2023年12月21日(木)
花子!!

こんにちは。ミョウガです。


久しぶりに「花子」出勤です。


ずっと連れてきていませんでしたが「花子」も12歳となり一緒にいれる時間も少なくなってきている?のでこれからは一緒に通勤です。

☆もう一匹の犬「ドン」が先日14歳で亡くなった。


これからよろしくね。


久しぶりに来て「ここどこ?」ってなっている花子

    拡大画像

落ち着いた花子。


    拡大画像

12月21日誕生日の芸能人
片岡鶴太郎   69歳(タレント、毎朝起きると4時間ヨガをしている)
本木雅弘    58歳(元歌手、元シブがき隊)
TAKUYA∞   44歳(歌手、UVERworld)
おめでとー!!



2023年12月21日(木)
趣味!!


こんにちは。ミョウガです。


最近の趣味。


YouTubeで「二子山部屋」の力士がたくさんご飯を食べる様子を見ること。


今のところ「二子山部屋」のモッパンを見て喜んでいますが、いつの間にか力士についても詳しくなるかもしれない。



完璧に「二子山部屋」の罠にかかっているミョウガでした。



12月20日誕生日の芸能人
ユリ・ゲラー   77歳(超能力者)
桜井幸子     50歳(女優)
増川弘明     44歳(ギター、BUMP OF CHICKEN、バンドのメンバー全員同じ幼稚園)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年12月19日(火)
怒られた!!

こんにちは。ミョウガです。


ヨメに筋肉がどうのこうの話をしていたら


「そんな食生活じゃ筋肉はつかない!!」


と急にガチ説教されました。


朝は少しパンを食べるだけ。


昼もコンビニでちょっと食べるだけ。


夜だけちゃんと食べても筋肉は育たないとメチャ怒られました。


普段怒られることないミョウガ、急に正論でガチ説教しだしたヨメにタジタジ。


これからはヨメの事を先生と呼ぶことにしたミョウガでした。



12月19日誕生日の芸能人
反町隆史    50歳(俳優)
岩尾望     48歳(お笑い、フットボールアワー、アイドル好き)
石井慧     37歳(柔道)
おめでとー!!



2023年12月13日(水)
トラップ!!

こんにちは。最近ストーブを付けだしたミョウガです。


自宅でガスストーブを使っておりますが猫がホースを噛むと危ないのでヨメが近づけないようにトゲトゲを買って来ましたよ!!


    拡大画像


これで猫対策は一安心。


ストーブで暖かくなった部屋でまったりストレッチを始めたミョウガ。



寝ころびながら何気に手をついたら


トゲトゲが刺さったよ。。

    拡大画像


猫除けトラップに早速かかったのはミョウガ。



猫より知能が低い可能性が出てきたミョウガでした。



12月13日誕生日の芸能人
マキシマムザ亮君    45歳(ギター、マキシマムザホルモン)
横峯さくら       38歳(ゴルフ、父・良郎が映画『男はつらいよ』の登場人物から「さくら」と命名)
サーヤ         28歳(お笑い、ラランド)
おめでとー!!



2023年12月8日(金)
発見!!


こんにちは。ミョウガです。


先日、無印良品をフラフラしていたら良いもの発見しましたよ!!



電動頭皮マッサージ機!!


    拡大画像


これでカチカチのミョウガの頭皮も柔らかくなり毛がフサフサになる!?



また、毛が増えたら報告します!!



今まで一度も毛が増えた報告をしたことがないミョウガでした。(増えていない)




12月7日誕生日の芸能人
古舘伊知郎    69歳(アナウンサー)
鈴木拓      48歳(お笑い、ドランクドラゴン)
羽生結弦     29歳(フィギュアスケート、将棋好き)
おめでとー!!



2023年12月6日(水)
クリス違い!!
こんにちは。ミョウガです。



ヤフーニュースを見ていたら韓国のアイドルで
「EXO」というグループの「クリス」という人に関しての記事が出ていたので
ネットで「クリス」と検索したら


「クリス松村」さんが一番に出てきました。。


確かに日本ではそれが正解かも。。


ただ世界的に人気のアイドル「EXO」を調べたつもりが「クリス松村」さんが出てきたらちょっとビックリするよね。。


分かるかな、この気持ち??


ちなみに「クリス松村」さんのことは嫌いでないミョウガでした。



12月5日誕生日の芸能人
観月ありさ     47歳(女優)
槙尾ユウスケ    43歳(お笑い、かもめんたる、特技は女装とカレー作り)
Manaka      23歳(歌手、元Little Glee Monster)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年12月2日(土)
香水!!


こんにちは。ミョウガです。



最近香水をいくつかもらいました。


とは言え最近は


香水=迷惑 みたいな風潮がある気がするので使う機会がありません。


なので寝るとき枕に一吹きして寝ていますが、なんとなくリラックスできている気がしますよ。


特にカルバンクラインとかシャネルはミョウガが高校の時流行っていたのでエモい気持ちになる。。


いつの間にか45歳。


ミョウガでした。



12月1日誕生日の芸能人
池谷直樹   50歳(元体操選手、池谷幸雄の弟)
山上暁之進  28歳(マジシャン、山上兄弟、決め台詞で「てじなーにゃ」と言う)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月29日(水)
EZ!!

こんにちは。ミョウガです。



筋トレに新たなアイテムをゲットしましたよ!!


その名も「EZバー」

    拡大画像

バーベルの棒部分がクネクネ曲がった変な奴。


これを使うと手首の角度が自然になって負担が減ります。


ジムではたまに使っていましたが、久しぶりに使ったので筋肉に新しい刺激が入って最高!!


めちゃくちゃ良い感じのミョウガでした。


11月28日誕生日の芸能人
バカリズム      48歳(お笑い)
野田クリスタル    37歳(お笑い、マヂカルラブリー、汗っかき)
河北麻友子      32歳(モデル)
おめでとー!!



2023年11月23日(木)
お久しぶりです!!
お久しぶりのミョウガです!!



今日は勤労感謝の日らしいですが
明日も祝日なのですか??


今日聞いた話では「11月24日 愛知県民の日」という祝日があるらしいですが会社も休みなのでしょうか?

それもと学校だけが休みなのかな。。??


よく分かりませんが「侍」は明日も平日と考えて
12〜20時の営業とします。


お間違えのないようお願いします!!


カレンダーにも無いような祝日は作られても困ると思うミョウガでした。


11月23日誕生日の芸能人
十朱幸代     81歳(女優)
ドン・フライ   58歳(格闘家)
田中みな実    37歳(アナウンサー、ニューヨーク生まれ)
おめでとー!!



2023年11月16日(木)
臨時休業!!
こんにちは。ミョウガです。



11月16日から11月22日まで臨時休業頂きます。


ご迷惑おかけしますがご了承願います。


次は23日(祝日)に10〜18時で営業。


23日にお会いしましょう!!



ミョウガでした。


11月15日誕生日の芸能人
木村美穂      50歳(お笑い、阿佐ヶ谷姉妹、コンビでの役割は妹)
やついいちろう   49歳(お笑い、エレキコミック)
峯岸みなみ     31歳(タレント、元AKB48)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月12日(日)
ストレッチ!!
こんにちは。膝痛のミョウガです。



膝のケガで階段はもちろん、しゃがむ事や歩くことも大変でしたが
リハビリで教えてもらったストレッチをしていたら大分復活してきましたよ!!


しかし膝が痛いのに太ももの裏やお尻のストレッチで痛みが和らぐって不思議ですね。。


とりあえずこれで日常生活も大丈夫だし軽くスポーツもできるのでストレッチとスクワットは一生続けなくてはならないんだなぁ。。


気長に頑張ろう。



スクワットのやり過ぎで腰を痛めそうなミョウガでした。


☆11月16〜23日は臨時休業します!!


11月12日誕生日の芸能人
由美かおる     73歳(女優)
麻木久仁子     61歳(タレント)
中野聡子      40歳(お笑い、日本エレキテル連合、ネタで細貝さん担当)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月9日(木)
良い!!
こんにちは。最近筋トレしているミョウガです。



だいぶ前に筋トレ頑張っていましたがコロナでジム行けなくなったタイミングで筋トレを休憩していました。


落ち着いてきて筋トレを再開したのですが、前ほどのモチベーションも無いので「侍」に器具を持ってきて仕事終わりに軽く筋トレをするようにしました。


するとまだ少ししかしていませんが一生懸命してた頃より筋肉付いた気がする!?


一生懸命やっていたときは、いつも同じルーティーンでやってたのでダメだったのかな?


今は適当に気分で鍛える部位を変えたり回数とか種目も気分で好きなようにやっているので良いのかも。


とりあえず楽に筋肉つくなら最高です!!


実際は筋肉ついたのか太ったのか良く分からないミョウガでした。



11月9日誕生日の芸能人
梅沢富美男     73歳(俳優)
えなりかずき    39歳(タレント)
モモ        27歳(アイドル、TWICE、本名は平井もも)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月9日(木)
ドン!!

こんにちは。ミョウガです。


先日、これから一緒に出勤すると言っていた愛犬「ドン」ですが死んでしまいました。

「侍」開業時から一緒に出勤して過ごしていましたが居なくなったのが不思議な感じです。


今までたくさんのお客様にかわいがってもらっていましたのでご報告させてもらいました。


自宅にもう一匹花子(14歳)という犬がいるので
今まで以上に大事にして長生きして欲しいと思ったミョウガでした。


11月8日誕生日の芸能人
坂口憲二       48歳(俳優)
ミユキエンジェル   23歳(アイドル、豆柴の大群)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月8日(水)
臨時休業のお知らせ!!
こんにちは。ミョウガです。


少し急ですが


11月16日(木)から11月23日(水)まで臨時休業させて頂きます。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!!


ミョウガでした。


11月7日誕生日の芸能人
伊集院光    56歳(タレント)
山ア武司    55歳(野球、趣味ミニカー収集)
長瀬智也    45歳(歌手、元TOKIO)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年11月5日(日)
定休日です!!

こんにちは。ミョウガです。

皆さん3連休楽しんでますか?


侍は第一日曜、毎週月曜が定休日ですので
5日(日曜)6日(月曜)とお休みさせて頂きます。

お間違えの無いようお願いします!!


最近花粉症のため鼻で息できないのが辛すぎるミョウガでした。



11月4日誕生日の芸能人
西田敏行      76歳(俳優)
NOKKO      60歳(歌手)
名倉潤       55歳(お笑い、ネプチューン、メジャーリーグ好き)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像



2023年10月27日(金)
ドン!!
こんにちは。ミョウガです。



最近愛犬のミニチュアダックスフンドの「ドン」15歳が
しょっちゅうウンコを漏らすようになってしまいました。。
(普段は散歩時にウンコをする癖があるので自宅内にトイレを置いてもトイレでしない)


毎日毎日掃除しているヨメが不憫なので
以前のようにミョウガと一緒に出勤して空き時間見つけて散歩させようと思います。


もう本当に老人になってしまったのでヨボヨボで愛想もないですが
そこんとこは察してやって下さい。


とにかく寿命はしょうがないので大往生できるように
サポートはしたいミョウガでした。



10月26日誕生日の芸能人
マツコ・デラックス   51歳(タレント、地図を見るのが好き)
斉藤慎二        41歳(お笑い、ジャングルポケット)
RIKU         21歳(アイドル、NiziU)
おめでとー!!
    拡大画像
    拡大画像